うさぎ組の更新です(^◇^)

今日は、うさぎ組さんみんなで音楽あそびをしました♪

茅ヶ崎保育園でも楽しんでいる『おはようのうた』や色々な動物に変身するリズムあそびは、みんな大好きです(^◇^)


これは、かたつむりに変身した姿です。
始めに保育士が頭に角をたてて『これはなにかな〜?』と聞いてみると…

『鬼!!!』と即答�庾庾�(゜Д゜)
その発想に思わず笑みがこぼれた保育士でした。

最後はきちんとご挨拶で終わります。
『これで音楽あそびを終わります。ありがとうございました。』


その後、今日はちょっと足を延ばして茅ヶ崎公園まで行きました。
行きも帰りも頑張って歩きましたよ(^▽^)ノ

芝生がみんなの腰くらいまで伸びていました♪
お天気も良くて気持ちの良いお散歩でした\(^ω^)/

何を見つけたのかな??

木の間を行ったり来たり…(^−^)

大好きなどんぐりを、今日も両手に抱える位見つけました(^−^)

最後はしゃぼん玉もしました♪
輪っかにしゃぼんを付けると、いつもよりも大きなしゃぼん玉が出来て、みんな大興奮でした(●^ω^●)

段々と体力もついてきたうさぎ組さん。
今まで行ったことのないお散歩先も、足を延ばして行けたらと思います。





おまけ…
朝のお遊びの時間…保育園で使う用の可愛い髪ゴムを見つけたうさぎ組さん。
カラフルな色に『青がいい!』『黄色〜!!』とテンションが上がり…

みんなでちょんまげにしちゃいました^m^☆


http://www.aobachild