りす組からの更新です。

 とてもお天気がいいですね。お散歩では、タリーズ前広場にいきました。
ひよこ組さんと一緒に楽しく過ごしましたよ。東急前には、小さなどんぐりもありました。これから秋の遊びが楽しい季節になりますね。

さて、今日のブログでは、給食の準備〜の様子をお伝え致します。

排泄後、手洗いをしています。

蛇口もひねられる姿もあります。止めるのは、難しいようですよ。
タオルでもしっかりと手を拭いています。

給食の前には、手はおひざにして、お友達が揃うのを待ってくれています。

給食の歌もとても上手ですよ。

今日のメニューは、かぼちゃの煮つけと切り干し大根でした。大好きな
かぼちゃを見て、目を輝かせていましたよ。いただきますの後には、黙々と食べ始めるりす組さん(*^_^*)一生懸命に食べていました。

季節の変わり目で、体調を崩しやすくなっています。皆様お気をつけてお過ごしください。