りすぐみの更新です☆

今日は良いお天気だったので、元気なお友達は警察署前からささぶねの道まで歩いて行きました♪


いつも橋のてっぺんのところまでと言って遊んでいたからか、「今日はこっちまで行っていいの?」というような表情で歩いていた子どもたち。

「いいよー」と声をかけたとたんに、「わぁー!!」と言いながら楽しそうに走り始めていました。

坂道を一生懸命登っています。

お友達と手をつないで歩いていました☆

「あれ?」と何かを見つけたようでした。

どんぐりを見つけました☆

大きなどんぐりを見つけ、じーーーと見つめています♪



帰り道に「今日のお給食はなんだろうね〜」と子どもたちに話しかけると、「お芋じゃない?」「かぼちゃー」等色々答えが返ってきていました。

保育園に着くとおかずが見えたお友達が「お魚だったねー」と教えてくれていました(*^_^*)


最近は苦手な食材も出始めており、好きな食材から先になくなっている子がいます。

それでも、苦手な食材を食べようと頑張っている姿もみられるようになり、成長を感じています。

スプーンを渡して「集まれして〜」と言っていました★

そして、お昼寝をして早く起きたお友達は車のおもちゃで遊んでいました。

「ぶーーん」と言いながら走らせていましたよ(*^_^*)

http://www.aobachild