うさぎ組より更新です☆

毎日寒い日が続きますが、うさぎ組の子どもたちは元気いっぱい登園しています!

今日はりす組さんも数名一緒に菜の花公園へ出発。
少し雨が降ってきていましたが子どもたちはそんな事より早く遊びたくてワクワク♪
公園に到着し「せんせーーい!やっほーー!おーーーい!!」
と、手を振っていると、雨がだんだん強くなってきてしまいました。
少ししか遊べなかったのですが、先生が笛を吹くとみんなすぐに集まれましたよ!

保育園に戻ろうとすると、駅前はお天気!
ということで、すきっぷ広場にも行ったのですが、またすぐに雨…
トンネルの中で雨宿りしていました。

「どーやって帰ろう…」
「うーん、じゃぁ走って帰るのは?」
など、子ども達同士で意見を出し合って話す姿は、また成長を感じました。


帰りに「にらめっこ」をした時に撮った写真です!

自分の写真を見て笑ってしまう3人でした(*^^*)



お給食の時には、お箸を使い始めている子が数名いるのですが、それを見て「私もやりたい!」「僕もやりたい!」と意欲的になっている子がたくさん出てきました♪
個々の成長もあるので、焦らずゆっくりとおうちでも進めてみてくださいね!


http://www.aobachild