りすぐみの更新です☆

今日は音楽あそびをしました☆

とっても上手にお椅子に座ることが出来ていたので、お歌の前にみんなでお写真を撮りました☆

「いいお顔〜(*^_^*)」「にこ〜☆」と声をかけると、それぞれポーズをしてくれました♪

始めはお眠りの歌からです♪

みんな「ねんねー」と言いながら、寝たふりをしています。
「♪起きよー起きよー元気な元気なりすぐみさん♪」とお歌を歌うと「はーい!」と元気にお返事してくれました(*^_^*)

鈴を使った歌では、みんな思い思いに鈴を振って楽しんでいました♪

お歌が終わると、きちんとカゴにお片付けしてくれます(*^_^*)

最後はみんなで「バスに乗って」や「アブラハムの子」を踊りました。
始めは「何の歌だろう?」と不思議そうにしていましたが、始まってみると保育士の真似をしてノリノリで踊っていました♪

http://www.aobachild