うさぎ組からの更新です☆

今日は午後のお部屋遊びの様子をお伝えしますね!

おやつのあとは、みんな大好きシルバニアで久しぶりに遊びました。

前までは、お人形をも持ってトコトコ遊ばせていた子どもたちでしたが、だんだんとテーブルや椅子にお人形を座らせてみたり、お人形同士で会話させてみたりと遊びにも変化が出てきました♪
家具の配置にもこだわりがあるようです(笑)


午後の自由遊びの時間には、他クラスとの触れ合いも多く取り入れています。
お兄さんお姉さんの遊びを真似して学ぶことがあったり、歳下のお友達に優しくする気持ちが芽生えたり…。
たまに行く他クラスのお部屋も新鮮なようです☆





http://www.aobachild