りす組からの更新です(*^_^*)

 音楽遊びでは、ジングルベルの曲に合わせて、鈴でリズムをとりました。
初めて行いましたが、身体を揺らして楽しんでいました。これから、クリスマスの歌を沢山行っていきたいと思います。
音楽あそびの後には、スキップ広場先の歩道橋にいきました。沢山かけっこをしたり、見立て遊びをしましたよ。「おにぎりくださ〜い!!」と言うと葉っぱを選んで、
「ど〜ぞ〜」とくれました。小さな小石を並べてお店屋さんに並べているおともだちもいましたよ。

 大好きな給食の時間は、大好きなかぼちゃ煮でした。よく見ていると一番に食べるのはほとんどの子がかぼちゃでしたよ。

おかわり〜!!の言葉もじょうずになりました。言葉が少しずつ増えているので、毎日の会話がとても楽しいりす組さんです。

気温が急に下がりましたが、明日からも元気いっぱいに過ごしたいです。