うさぎ組より更新です☆

今日は音楽あそび、アンパンマンチームです!

おねむりの歌から始まり〜今日はカスタネットを楽しみました♪
持ち方や叩き方を真剣な顔で聞いていると…外では急に雨が降ってきました。
「雨だれぽったん」を歌いながら、「うん!ぱっ!うん!ぱっ!」とリズムを叩きます。
お歌が終わった後の「ストップ!」も、上手に出来ました!

お山座り(体育座り)やお母さん座り(正座)も練習しています。

リトミックでは「お友達と手をつないでいいよー」と言うと、全員でつないでいましたよ!


その後は、マット&平均台コーナーと、パズルコーナーに分かれて過ごしました!
平均台では、「先生!みててね!こーんなにジャンプ出来るんだよ!」とかわいいポーズをしてからジャンプしていました。


パズルコーナーでは、ペットボトルの蓋で作った数字やアルファベット、フルーツのパズルをとっても集中して遊んでいました。
色で合わせたり、箱の中にキレイに並べられると、とても嬉しそうに先生に見せに来てくれました。


クリスマスの制作も少しずつ始めています。
もう少ししたら展示しますので、楽しみにしていてくださいね☆




http://www.aobachild