ひよこぐみが更新します♪

雨が降ってくる前にと、早めにお散歩に出発したのですが・・・少し進んだところであっという間に降ってきてしまいました(>_<)
園に戻るバギーの中で不思議そうな顔をしていたひよこぐみさんです。

園に戻りさっそくカラーボールであそびました(*^_^*)


ボールをかごから出すと大喜びのおともだち。
ボールの中を泳いでみたり・・・遠くに転がったボールをせっせと集めてみたり・・・
みんな笑顔で遊んでいました。

ちいさなおててで上手につかみます。手の平全体でつかんだり、指先でつまんだり、
色々なことができるようになりました。

固定遊具のハンドルも人気です♪運転手さん気分で上手にクルクルとまわします。


音のなるほうをじーっとみつめていますね♪


お腹がすいたことを泣いて一生懸命伝えています。

お腹も満たされご機嫌です。

午後もたくさん遊ぼうね(^◇^)




今日のうさぎ組さんの英語のレッスン風景です(^−^)

今日は、第一グループ『果物や野菜の名前』第二グループ『erの発音の練習』第三グループ『動物の名前』を中心にレッスンしました♪

最近は、自分のグループが終わっても「又やりたい!!」と、二回レッスンに参加するお友達も…(^◇^)
毎週、ビリー先生に会えるのを楽しみにしているうさぎ組さんです♪




 http://www.aobachild