うさぎ組より

今日もとってもいいお天気!

水筒を持って、いつもよりちょっと歩いて、つゆくさ公園へ。

綿毛を見つけて大喜び♪
「みて〜〜!はなげだよ〜!」と言って大喜びで吹く姿が、なんともかわいいです!!

細道に行ってみると、カラスのえんどうがたくさん。
中のお豆を取り出して、お友達に配る子。
コップにたくさん集めて、じーっと眺めて喜ぶ子。
遊んでいたおままごとのお料理に混ぜる子。
それぞれ楽しんでいました!

お砂遊びで作るメニューも種類が豊富になってきました☆
「ラーメン」や「アイス」だけでなく、「ご飯にチーズをのせて焼いたの」や「シュークリーム」や「おすすめ」メニューまで♪


日差しが暑かったですが、帰りも自分の水筒を持って頑張って歩きました。
横断歩道では、先生と一緒に、「みぎ」「ひだり」「みぎ」と確認してから渡る事が出来ましたよ!


今回写真が載せられなかったので、次回たくさん載せたいと思います。





http://www.aobachild