うさぎ組からの更新です。

今日は雨がシトシト…

朝は、うさぎ組の全員ではないですが、今日のお給食に使う「そらまめ」の皮むきをお手伝いしてもらいました。

頑張ってむいたお豆なので、苦手な子も、いつもより一生懸命に食べる姿がありました!

午前中はお部屋で、平均台遊びと粘土遊び。
平均台では、順番を自分が理解するだけでなく、お友達に「あっちからならぶんだよ」など教えてあげる姿もあり、うさぎ組になってからも毎日たくさんの成長を見せてくれる子どもたちです。

粘土遊びでは、とってもリアルなアンパンマンしょくぱんまん、アイスクリームなどを先生に作ってもらうと「おいしそーう☆」と言って喜んでいる子がいたり、
ケーキ作りに集中している子がいたりと、作るものも段々と今までと変わってきています!

おままごと遊びでは、ママがたくさんです。
おうちでよく見ているのですね!

ミニカーが大好きな子たちは、ミニカーを出した瞬間素早く取りに来ます(笑)

それぞれお気に入りに車があるようです♪

明日は晴れてお散歩に行けるといいですね!


http://www.aobachild