うさぎぐみのお散歩♪

スキップ広場の先の歩道橋まで、お散歩に行きました!
この前、地震がきて少ししか遊べなかった電車ごっこ
今日はたっぷり遊びました(*^^)v
『僕が運転手ね〜♪』
『ガタンゴトーンガタンゴトーン♪』

木の上に石を集めたり、手のひらで石をコロコロする姿を見つけ・・・
『何をしているの〜?』と聞くと、
『おにぎりを作ってるの〜♪』と、教えてくれるお友達。
コロコロがとっても上手☆

雨上がりの土の中から、何やらニョロニョロ・・・
ミミズを発見!!
みんな、目をまんまるにして興味津々。
今度は、ナメクジを発見!!
『雨のあとには、ミミズさんやナメクジさんが出てくるんだよぉ』
お友達にお話をしました☆

クレーン車の『ドーン』の音でケラケラ笑うお友達。
目の前の大きな乗り物に嬉しそうでした!

今日もニコニコ顔をたくさん見せてくれた、うさぎぐみさんでした☆
http://www.aobachild.jp/