りす組の更新です。

今日は微熱のお友だちが多かったので、みんなでゆったりとお部屋あそびをして過ごしています。

久し振りに型はめパズルをしました(*^▽^*)

保育士が準備をする間、みんなは柵の向こう側で呼ばれるのを待ちます。
ワクワクして、身を乗り出して見ていましたよ( *´艸`)

みんな自分がやりたいパズルの席に座りました。
これはペンギンさんのパズルです。

乗り物や動物のパズルもあります。
ピースを自分でくるくる回して、頑張って考えています。

「ねぇねぇ…ここ?」

さぁ、自分で出来るかな??
「んー…」(;´・ω・)

「わぁ!できたー!」
真剣に頑張っていたので、思わずよだれが…( *´艸`)

隣のお友だちのパズルを手伝っている姿もありました。
一緒に楽しんでいましたよ。

これから、雨の日が増えて来る時期ですね。
ゆっくり椅子に座って遊んだり、時には体操で体を動かしたり。
色々と室内の遊び方も工夫していきたいと思います(*‘∀‘)

本日の写真は6/1にスナップスナップからアップされます。
他にも写真がありますので楽しみにお待ちください<(_ _)>


http://snapsnap.jp/