うさぎ組の更新です。

今日は、室内遊びの様子をお伝えします。
うさぎ組になったばかりの頃は自分の好きなおもちゃを自分一人で…という遊びの姿が多く見られましたが、段々と友達同士での遊びの楽しさが分かり、ごっこ遊びやルールのある遊びを自分たちで始められるようになりました。

こちらは美容院ごっこです。
「きれいになりましたね〜」と、ブラシを使って友達の髪の毛をきれいにしてあげていました(*^∀^*)


固定遊具を使って体を伸ばします。
こんな高い所まで足が届いたね。

友達とパペットの人形を使って「先生を食べちゃうぞ〜!」

頭におままごとの食べ物がいっぱい♡
モデルさんみたいにポーズを決めて「ハイチーズ☆」

みんなで集合!
カメラのセルフタイマーに興味津々です。

仲良し同士が集まれば言い合いや物の貸し借りでのトラブルもあるのですが、言葉も上手になってきているので「貸してって言ってごらん」「次に貸してあげようね」と、相手の気持ちに寄り添ってあげられる様な言葉かけを伝えてあげながら、子どもたちの優しい気持ちを大切にしていこうと思います。


午後は英語のレッスンがありました。

「アスパラガスモンスター!」
今日も登場しました、アスパラガスモンスターです( *´艸`)


ビリー先生の英語は、楽しみながら学べます。
今日もお部屋から「きゃはは」「いえ〜い」と、楽しそうな声が沢山聞こえました。


本日の写真は3/3にスナップスナップからアップされます。
楽しみにお待ちください(*^-^*)

http://snapsnap.jp