うさぎぐみ 英語の様子です

今日の英語では3グループに分かれて行いました。

名前や年齢を言う他にも「My ○○ is 〜.」と話すこともしています。

今日はボールです。
「My ball is blue!!」
それぞれ好きな色を手に取り、ビリー先生がひとりひとりの色に合わせて教えてくれます。



食べ物の名前も覚えてきましたよ。

ビリー先生が、食べ物を見せながら教えてくれます。
一通りみんなで言ってみたあとに、「orange please.」とビリー先生の声にみんなでその食べ物を渡します。
言った食べ物と違うと…「No〜!」とみんなで間違えも笑いあっています♪




また来週も楽しみだね♪