うさぎぐみの更新です

今日は、柿の木公園へお散歩です。

最近では、道中での階段の上り下りにもチャレンジしていますよ。
散歩ロープから手を放し、手すりに捕まって自分の力で頑張る姿が見られます。


公園では、ブランコが人気でした!




順番待ちも上手になりましたよ。
周りの柵で並んで、「1、2…おまけのおまけの汽車ぽっぽ、ぽーっとなったら代わりましょ♪ぽっぽー♪」待っているお友だちが数えてくれています。

色んな場面でのルールも守れるようになりました☆





帰り際にみんなでかけっこをしました。
ふれあいDAYに重ねて、線に並び、保育士がひとりずつお名前を呼びます。
「はい!」と手を挙げて上手にお返事出来ました!

「よーい、ドン!!」
遠いところから…

はやい、はやい!

みんなでするかけっこは楽しいね♪



動きが活発になってきているうさぎぐみさん。
これからの季節、お散歩が主になりますので、膝が隠れるズボンやスパッツで登園をお願いします。