うさぎ組の更新です。

朝から、雨が降ったりやんだりのいまいちなお天気。
今日は久しぶりにみんなが大好きな「新聞ビリビリ」あそびをしました。

みんなで足を伸ばして座り、その上に破った新聞紙を乗せて…

「バタバタバタバタ〜!」
と、足をバタバタさせていました。

お友だちの上へ沢山新聞紙を集めていましたよ。
崩れないように、気を付けて〜!

お花、きれいだね(*^▽^*)

冠と腕輪が完成!
ヒーローに変身です。

すいすい…新聞紙の海を、お魚になって泳ぎます。
頭に新聞が乗っているよ〜

ひらひらと、頭の上から何かが降って来ました。
「あれっ?雪かな?雨かな?」
みんなで手を伸ばして確かめてみました。


ビニール袋へ新聞紙を詰めて小さなボールを作ったり、穴を開けて洋服にしてみたり。
雨の日のお部屋あそびにはぴったり!新聞紙はみんなが大好きなあそびのアイテムです( *´艸`)

本日の写真は9/2にスナップスナップへアップされます。
ブログに載っていないお友だちも、販売の方に沢山写真がありますので、楽しみにしていてください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/