うさぎ組の更新です。

今日もプールあそびを楽しみました。
先週のプールあそびでは、初めて「氷」を使って遊んでみました。
初めはどう遊んでいいのか分からなかった子どもたちですが、カップへ入れて溶ける様子を見たり、手のひらに乗せて冷たさを感じたり…と様々な使い方をしていましたよ。

氷が溶けてなくなってしまうと
「氷、(溶けて見えなくなったので)お散歩行っちゃったのかな?」
と、気にしていたお友だちもいて、子どもらしい発想にこちらが楽しい気持ちになりました( *´艸`)

今日はシャボン玉をしました。

「おっきいの出して〜!」
とリクエストをするうさぎ組さん。
沢山飛んで行くシャボン玉を必死に追いかけていましたよ(*'ω'*)

その後はアンパンマンのすべり台を使って「ウォータースライダー」もしました。
お尻が濡れているので、いつも以上につるつる滑ります!
滑る前は、ちょっぴりドキドキ…

「ばっちゃーーーーーーん!」
「きゃーーーーーーーー!!」


とっても気持ち良さそうですね♪

シャワーから出る水を触ってみたり、頭から「雨だよ〜」と浴びたり。
今日もみんなで元気にプールあそびを満喫しました。

ブログに写真が載っていないお友だちも、販売写真の方には沢山アップしますので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

次回のアップは8/12となります。

http://snapsnap.jp/