うさぎ組の英語のレッスンです。

午後は英語のレッスンがありました。
ビリー先生に「How old are you?」と質問されて一生懸命「I'm three.」「I'm two.」と、指を出して答えていましたよ。

野菜を使ったレッスンでは、普段ビリー先生が変身するアスパラガスモンスターに今日はみんながチャレンジ!

カラーボールも、言われた色を探して箱へ戻します。
上手に頑張っていましたよ。

大好きな「Spider」の手遊びはみんなにこにこです( *´艸`)

今日は「UP」と「DOWN」は体を使って覚えました。
ビリー先生に抱えあげられて「わぁ〜お!」

待っているお友達も楽しみでわくわく♪

毎週のレッスンを見ていると、英語を楽しみながら覚えることで、子どもたちの中にもっと学びたい!という気持ちが出て来ているなと感じます。
その気持ちをどんどん伸ばしていってあげたいと思います。

本日はおまけの二枚を。
先日の午後、お部屋の固定遊具を移動して大きなお家として遊んでみました。
みんな初めての体験に大喜びで「また大きいお家やりたいね〜」と笑顔で話していました。


本日の写真は6/3にスナップスナップへアップされます。
固定遊具での写真も何枚かありますので楽しみにお待ちください(・ω・)ノ


http://snapsnap.jp/