うさぎ組の更新です&昨日の英語の様子です。

今日は、なのはな公園へ行く途中にある正覚寺へも足を延ばしてみました。
六月になると、境内は紫陽花や菖蒲でいっぱいになります。

「何か咲いているかな?」
「かえるさんはいるかな?」
と、みんなで歩いて行ってみました。

まだ菖蒲も紫陽花も咲いていませんでしたが、木陰をゆっくり歩いて森林浴をしました。

木陰は涼しくてとっても良い気持ち♪

なのはな公園では、大好きなだんご虫を探したりありを追いかけたり…
飛行機に変身してびゅんびゅん!!

地面にお絵描きもしました。

保育士がおにぎりの絵を描くと、それに目や口を書き足したお友だちが。
それを見て、一人の子が
「梅干しを入れなくちゃね♪」
と、口の所へ赤い木の実を沢山置いていました。

こんな感じです。
これでちゃんとしたおにぎりになりました(^ω^)

沢山遊んだあとは、水分補給でお茶を飲みました。
順番でコップへ入れてもらいます。
「のどが乾いたね〜」なんて声が聞こえてきそうです。

「あ〜おいしかった♪」


昨日の英語も3グループに分かれて行いました。
子ども達の口元を見て見ると、ビリー先生の真似をして尖らせてみたり丸くしてみたり。
上手な発音は、口元もとっても大切です。



本日の写真は5/20にスナップスナップへアップされる予定ですので、楽しみにお待ちください<(_ _)>