りすぐみの更新です♪

今日は給食の様子をお伝えします(^−^)

排泄、手洗いを終えお部屋に入るとエプロンをつけます。
エプロン入れの自分の場所を覚えていて上手にみつけられるお友だちもいますよ。

そしてみんなで「給食のうた」をうたいます。
保育士の真似っこをして歌うお友だちや手拍子をするお友だち・・・
みんな今日の給食はなにかな??とワクワクです。





スプーンも用意してあるのですが・・・まずは、手で(笑)
その方が早く食べる事ができることをわかっているのでしょうね♪
お腹も落ち着いてくるとスプーンでじっくり食べます。



☆はみがきも上手でしょ☆

今日のおまけ・・・

「たくさんもってるね〜」
と貸してほしいことをアピール。
このあと無事に貸してもらえたお友だちです。

午後もたくさんあそびましょうね♪