りすぐみの更新です☆

 音楽あそびの日でした。
最初は目をつぶり、気持ちを静かにしてます。

椅子の前に格好よく立って、朝のご挨拶みてみてステキでしょ?   

お歌も上手に歌えました。
表情豊かな顔がまたステキですね♪
(♪手を叩きましょう♪のうたにあわせて、わらいましょ♬泣きましょう♬怒りましょう♬をしています。)



名前を呼ぶと素敵にお返事してくれます。




そして、今日は初めて“タンブリン”を使ってみました!





見たことはあっても、ひとりずつ持つことは初めてでみんな興味津々!
保育士の真似をしながら上手にリズムをうちました。


タンブリンのお片付けも丁寧に行ってくれましたよ。片付けたお友だちは、壁さんにくっついて座って待ってくれました。
最後はこんなにきれいに箱にかたづけられました。大切に使ってくれてありがと❤

これからもたくさんの音に触れてたのしみたいです。

音楽遊びのあとには、東急周辺をお散歩しました。
沢山あるきましたよ。散歩中もお友だちと一緒にお話を楽しむ姿がみられます。

週末も元気に過ごしてくだい。