うさぎ組の更新です。

今日は暦の上では「大寒」と一年で一番寒い日です。
それでも日中は、ぽかぽか日差しがあり暖かい一日でした。

お散歩は「茅ヶ崎公園」へ行きました。
途中、なのはな公園へ寄り道をして霜柱を発見!!

ザクザク踏んでみたり、みんなで「冷たいね」と探して触ってみました。

茅ヶ崎公園には落ち葉も沢山!
大きな石は、すべり台やドラムに変身♪

こちらはベッド??
仲良くお昼寝タイム…zzz…

石垣の上から「こんにちは」
長い棒を使って魚釣りにチャレンジ!!落ち葉の魚が釣れるかな?

まだまだ雪も沢山残っていました。つるつる滑らないように気をつけて!!

切り株に座ってひとやすみ…


最近のお散歩は、ロープにつかまらないでお友だちと手を繋いで歩いています。
今日は遠くまでお散歩をしたのでさすがに帰り道は「疲れた…」とお疲れ気味でした。
段々と歩ける距離ものびてきたので、今まで行ったことのない公園へも無理のない程度で足をのばして行こうと思います。

本日の写真は1/28にアップの予定です。
他にも笑顔あふれる写真がいっぱいです。楽しみにお待ちください。