うさぎ組の英語のレッスンです(^∀^)

今日のレッスンです♪

初めのグループは、色々な野菜や果物の名前を英語で教えてもらいました。
おやつがバナナだったので、バナナが出てくるとみんな「あっ!バナナ!!」と大興奮でした。

にんじんを使った手品♪
①「ビリー先生!にんじん食べてみて!」「いやいや…耳に入れちゃおうかな??」

②「耳の中に入れちゃうよ!せーの…」

③「あーん!!」あれっ??ビリー先生の口から出てきた!!


次のグループはカラーボールで色を覚えました。
始めに、みんなへ向かってボールがドーーーーーーン!!

部屋中に散らばったカラーボールを、ビリー先生が「May I Have a redball please.」と声をかけると、その色のボールを集めます!
上手に集められたかな?


このグループは動物のカードを使いました。
「Gorilla」「Rabbit」「Bear」難しいものでは、「Octopus」や「Alligator」等も覚えています。

英語の時間の前に胸にバッジを付けるのですが、その際に英語で名前を聞いています。
今日も、みんなゆっくりながら上手に「My name is…」と答えていましたよ♪
来週も楽しみですね。

本日のブログの写真も後日サイトへアップされますのでお楽しみに♪