うさぎ組の更新です(^∀^)

久し振りの良いお天気。
スキップ広場先の歩道橋までお散歩に行き、いっぱい身体を動かしました♪

※虫が苦手な方は、本日のブログにご注意ください<(_ _)>


あれ??
何がいるのかな??
近づいて見て見ると…

バッタがいました!

保育士が捕まえて、みんなで近づいて観察してみます。
「大きいね」「ぴょんってしたね!」
等、興味津々。

木の近くでは、沢山のセミの抜け殻が!
触ってみたいけれどちょっぴり怖い…。そんな感じで初めは少し離れて見ていたお友だちも段々と指でつついてみたり。

最後には、洋服にブローチみたいに付けて保育士に見せてくれました(^m^*)


親子ふれあいDayに向けてかけっこの練習もして、汗びっしょりになったうさぎ組さん。
お昼寝もぐっすりでした。午後も元気に遊ぼうね♪

本日の写真は9/11にスナップスナップへアップの予定です。お楽しみに!


http://snapsnap.jp/