うさぎ組の更新です(^∀^*)

昨日の夜から雨がザーザー。
今日は朝から降ったり止んだりのお天気で、一日お部屋で過ごしました。

朝の会の後に、ひよこ組さんやりす組さんと音楽あそびをして、夏祭りで踊る【アンパンマン音頭】を踊ってみました♪
体操や体を動かすことの大好きなうさぎ組さん!保育士の踊りを見ながら楽しく踊りました♪

お部屋では、色々なあそびをしました(^ω^)
ホワイトボードにカラフルな磁石をペタペタ…三角と四角とを組み合わせて何が出来るかな?

こちらは、あいうえおの文字かるた取り!
保育士の「○○はどこかな〜?」の声にキョロキョロ(@ω@)))
自分のお気に入りの札が取れるととっても嬉しそうです☆

小さいお金のおもちゃも遊んでみました。

「落っこちていると赤ちゃんが食べちゃうから、きちんとお片付けしようね」
「お口に入れるのは×!お口に入れちゃうお友だちがいたらだめだよって教えてあげようね」
「お家に持って帰っちゃうから、ポケットには入れないよ」
と、色々なお約束をしてから遊び始めたのですが、みんなでお約束を守ってお片付けも頑張ってくれていました(^−^)

こちらは…???

窓際で、お金を並べてみたり数えてみたり。

お絵かきボードで運んでいました。

幾つかのお約束も守って遊べるうさぎ組さん。
とても集中して遊べるので、小さいおもちゃも場所に気をつけながら遊んでいきたいと思います。


今日の写真は7/24にアップされますのでお楽しみに。


http://snapsnap.jp/

http://www.aobachild.jp