りすぐみの更新です☆

今日は9月生まれのお誕生日会でした☆

緊張しながらもみんなの前に座っています(*^_^*)

「♪ハッピーバースデイ〜トゥ〜ユ〜」と大きな声でみんな歌っていました。

プレゼントとお誕生日カードをお友達から渡してもらうのですが、今日はひよこぐみのお友達も渡してくれていました。

そして、インタビューです。

「何歳になりましたか?」と聞かれると、指を三本だして「三歳です!!」と答えていました☆

「お名前をおしえてください。」と聞かれると、「○○ちゃんです!」と小さな声で応えていました(*^_^*)

先生からの出し物では、「かみなりどんがやってきた」という手遊びをみんなでしました♪


上手に真似して歌っていました♪


そして、そのあと、りすぐみさんはタリーズ前広場にお散歩に行きました。


枯葉と枝を組み合わせて、「先生見て!!お団子出来たよ!!」と持ってきてくれました。

そして落ち葉の集まっているところで、みんなで感触を楽しみました♪

段差を道にして走っています。

「手を繋いで歩こう〜」とお友達を誘っていました♪


お掃除に来てくれていた人たちを見ている姿です。
みんなじーーーっと観察していました。 

お砂あそびです♪

「できたよー」とみせてくれました。

とってもお天気がよく、風も心地よい一日でした☆

http://www.aobachild