うさぎ組より更新です☆

毎日元気なうさぎ組さん。
今日は音楽遊びをしてからお散歩に出かけました!

最近やっている「お山座り」

そして、柔軟です(笑)

先生たちは「あいたたた!」という感じですが、子ども達はつま先に手を付け「見て見て〜」とやっている子もいます。

さて、今日のお散歩では、バッタを見つけました。

ですが、みんなに捕まるのが嫌だったのか、ピョーンピョーンと跳ね、壁の上の方に登って行ってしまいました。

しかし、そこに待っていたのは蜘蛛&蜘蛛の巣。
バッタは蜘蛛の巣に絡まってしまい、段々と動かなくなってしまいました。
そして、蜘蛛の糸に吊るされ段々と下がってきました。
それを見て「スパイダー!ママにアンンパンチしてもらうからね!」と言って、バッタを応援していた子がいましたが、バッタは動かず、がっくりと悲しんでいました。


お店屋さんごっこで遊んでいた隣では、チェーンに葉っぱを絡ませ、クリスマスの飾りなのー♪と言っていた子がいましたよ!

サンタさんが来るのが待ち遠しいようです。


お散歩から帰ってきたら、最近は手洗いの後にうがいをしています。

みんなとても上手にやっているので、この調子で風邪菌を吹き飛ばし元気に冬を越せたらと思います☆








http://www.aobachild