ひよこ組からの更新です♪

今日は音楽あそびをしました♪
ひよこ組さんは歌、リズムあそび、手あそびが大好きです。
1人ずつ鈴を持って歌に合わせて、上手にリズムをとっていましたよ(*^_^*)

   

お散歩はタリーズ前広場まで行ってきました。
お砂遊びを楽しんだり、落ち葉を手に取ってカップに入れたり、保育士に渡してくれました。また段差を上ってみたり、追いかけごっこをしてたくさん体を動かして遊びました。

   


お給食の様子もお伝えします。
保育士の「準備はいいですか?」の声が聞こえてくると席についているみんなの顔がニコニコ笑顔にかわります。ご挨拶をしてみんな揃って「いただきます!」(^−^)
今日もみんなモリモリ食べていましたよ。

  




午後は、うさぎ組さんの英語のレッスンがありました(^◇^)
毎回レッスンの初めに、ビリー先生から自分の名前と歳を英語で質問されて、一人ひとり間違えずに答えられるようになりました♪

今日は、お友達の人数が少なかったので2グループに別れて行いました。
最初のグループは、ボールを使って数の練習です(@_@;)

最後に頑張ったご褒美に、ビリー先生がお馬さんになってくれました♪

2グループ目は、動物のカードを広げてかるた遊びをしました(^◇^)
ビリー先生に続いて、一つ一つのカードの英語を読んでいき…さぁ、何枚分かるかな??




http://www.aobachild