うさぎ組より

今日は、とっても暑かったですね!

うさぎ組は、網を持って中央公園まで行ってきました。

……の前に、お散歩の準備の様子です。
「靴下はかせて〜」
「ちょっと待ってね〜」
と、たくさんのお友達の靴下のお手伝いをしてくれています。

さて、先週から保育園にいたダンゴムシを公園に返してきました。


そして、今度は池におっきなおたまじゃくしやエビ!鯉!

「動いてる動いてるー!!」
「なんか元気ないねぇ」
「さわりたい〜」
など会話が飛び交います(^ー^)

手を叩いて、「おいでー」と呼び寄せる子も♪

お花もたくさん咲いていてゴロンとするのが気持ちよさそう☆

「ママに持って帰るー!」
と、張り切ってお花を摘んでいる子もいましたよ!

今日もたくさん遊びました☆☆



 http://www.aobachild