りす組からの更新です(*^_^*)

 朝は、曇っていましたが、<金環日食>を見ることができましたね。
登園する子どもたちも、メガネを持って、嬉しそうに「見たの〜!!」と教えてくれる姿もありました。素敵な一日の始まりでしたね\(^o^)/
 
 土曜日は、りす組の保護者会があり、たくさんの方に参加して、頂きました。
クラス交流も含め、おやつの試食会もおこないました。子育ての悩みなども少しですが、伺うことができ、子どもたちの家庭での姿も知ることのできた貴重な一日となりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 さて、今日のりすぐみさんの様子です。
散歩へ行く頃には、とても良いお天気になり、ロープにつかまり、頑張ってあるいていました。タリーズ前広場では、たくさん遊びましたよ。

お約束の話が終わると、一斉にかけっこをしていたりす組さんでした。(^_^)/~
お友だちとボール遊びをしたり、お砂場をたのしむ姿も見られましたよ。
階段をジャンプするのも上手になってきましたが、たまにコロッと転んでしまうので、保育士の手をとり、ジャンプをしています。

 保育園に帰る前には、お茶を飲んでいます。お茶の時間がなかった時よりも、お片付けをするのがとても早くなりました(笑)



*画像が載せられませんでした。申し訳ありません。
次回に沢山載せさせていただきます。





               http://www.aobachild