卒園式と入園進級式がありました☆

土曜日には卒園式がありました☆

卒園していくうさぎぐみさんはいつもと違う保育園の雰囲気に、朝から少し緊張している様子でした(*^_^*)

保護者の方と職員の間を元気いっぱいに入場するお友だちや、少し緊張してしまい保護者の方、保育士と一緒に入場するお友だちがいました♪

その後はみんな、しっかりと椅子に座りお話しを聞いていました☆

卒園証書を一人一人受け取り終わると・・・

誰かからのお手紙が来ているとのことでした。

誰からかと言うと・・・

運動会でみんなが立ち向かって行ったトロルさんからでした!!

驚いている様子のうさぎぐみさんでしたが、その後のトロルさんからのインタビューでは頑張って応えていましたよ(*^_^*)

最後にみんなでお歌を歌いました♪

そして、次はこどもたちから保護者の方へ感謝の気持ちを込めたメダル授与になります。

「ありがとう」と伝えている子どもたちの姿はとっても立派でした!!

そして、それからは職員の出し物になります。

うさぎぐみさんの一年間を写真と言葉で振り返っていたのですが、職員みんな涙をこらえるのに必死になってしまいました(>_<)

そして最後は記念撮影です☆

まずはうさぎぐみさんで☆

職員と☆

保護者の方と☆

みんな良いお顔で撮れたかな(*^_^*)?

うさぎ組のお友だちの顔を毎日見れなくなってしまうのは、とっても寂しいですが、みんなと過ごした一年間はずっと忘れません。

新しい場所でも、みんな元気でね☆
保護者の方にはたくさんのご協力、ご理解を頂き感謝しております。
ぜひまたあそびにいらしてください☆
お待ちしております(*^_^*)


そして

今日は入園進級式でした☆

みんな新しい担任、場所にドキドキの様子でした♪

まずはひよこぐみさん☆

りすぐみさん☆

うさぎぐみさん☆

入園進級おめでとう♪
これから、たくさんみんなであそんでいっぱい思い出作ろうね♪




http://www.aobachild