*給食レシピ*

今月から人気の給食レシピを月1回のペースで更新していきたいと思います!
是非おうちでも作ってみて下さいね☆

今日の紹介レシピは・・・


●豆腐のミートグラタン●


<材料 おとな2人分>
木綿豆腐  1と1/2丁
豚ひき肉  120g
玉ねぎ   中1/2個
カットトマト(缶) 30g
バター       20g
油         大1
塩・こしょう    少々
小麦粉       大2
水         大4
ケチャップ     大3
ウスターソース   大1と1/2
ピザチーズ     少々



<作り方>
(1)木綿豆腐は一口大に切り、バターで炒めておきます。
(2)玉ねぎは、みじん切りにしておきます。
(3)フライパンに油を蒸し、豚ひき肉・玉ねぎを炒め、火が通ったらトマトを入れさらに炒め、小麦粉を加えて炒め、水・ケチャップ・塩・こしょうを加えミートソースを作ります。
(4)グラタン皿に(1)を入れ、上に(3)のミートソースとチーズをのせ180℃のオーブンで8〜10分ほど焼いて出来上がりです。

※ミートソースは市販のものを利用しても大丈夫ですよ。


おうちで食べた感想もぜひ聞かせて下さいね♪


http://www.aobachild.jp/