夏祭りがありました。

先週の土曜日、28日はあおばチャイルドの夏祭りがありました。
台風が迫っていましたが、日中は天気が大きく崩れる事も無くみんなで楽しい時間を過ごす事が出来ました。

始めはうさぎ組の時間でした。
こちらは【的当て】です。上手に的にボールを当てよう!出来るかな?

がんばれがんばれ!
友達同士で声を掛け合っていました( *´艸`)

的に当たると素敵なプレゼントが貰えます♡

【ヨーヨー釣り】も本格的です。
ビニールプールの中から好きなヨーヨーを選んで、釣り竿を引っ掛けます。

【製作】コーナーでは、うちわの手作りにチャレンジ!
線に沿って丸シールを貼り花火の模様を作りましたよ。


 
最後はみんなで盆踊り。アンパンマン音頭をお家の人と一緒に踊りました。

お神輿も「わっしょいわっしょい」と力を合わせて担いでみました。
がんばれがんばれ!(=゚ω゚)ノ

みんな揃ってハイチーズ。

次はりす組の時間です。
各コーナーをまわってみると、みんなにこにこ顔で楽しんでいました( *´艸`)


りす組さんも、盆踊りを踊ってお神輿を担いでみました。


「わっしょいわっしょい」と大きな声を出してお神輿を担ぎましたよ!

みんなで集合写真です(*‘∀‘)

最後の時間は卒園児さんが大集合です。
みんな、久し振りの保育園にワクワクが止まりません♡
ちょっぴり緊張気味なお友だちもいましたよ( *´艸`)

最後はみんなで「ハイチーズ」!
久し振りにみんなに会えて楽しかったね(*'ω'*)

本日の写真は8/3にスナップスナップにアップされます。
他にも写真が盛り沢山なので、楽しみにお待ちください<(_ _)>

http://snapsnap.jp/